貸切バス事業の適正化を推進して輸送の安全と利用者の利便を確保します

苦情・要望受付

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苦情受付について関東貸切バス適正化センターでは、電話またはフォームからの苦情受付を行っております。
貸切バスに乗車された方で、乱暴運転、不適切な接客などにあわれた方の苦情の申告を受付ておりますので、下記の注意事項をご留意のうえ申告をお願いします。

電話での苦情要望受付窓口   TEL 048-640-3211
受付時間:月曜日~金曜日の午前8時45分から午後5時15分(祝日、12月29日から1月3日を除く)までの受付となります。

【ご注意いただく事項】

  • 道路交通法、交通事故および民事に関わる苦情はお受けできません
  • 関東1都7県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県)に事業所のある貸切バスに限られます
  • お受けした苦情の調査には、2週間前後の期間を要します
  • お客様の氏名・連絡先をお知らせ頂きます(当該調査以外には個人情報は使用しません。また申告者の了承を得ずに、 事業者に教えることはありません)
  • 受付後の諸連絡は、電話又はインターネットによるメールに限らせていただきます

苦情・要望受付フォーム

■申告者様

必須 注意事項の同意 上記注意事項に同意する   ※注意事項に同意(チェックボックス選択)していただかないと苦情は受け付けられません。
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■発生年月日

必須 発生年月日     

■発生場所・区間

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■貸切バス事業者情報

必須 会社名
必須 車両番号

■苦情・要望内容

必須 苦情の内容

■結果報告

必須 この件の調査指導結果の報告



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